神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

神戸まつり

明日から神戸まつりが始まります。

土曜日は各区のお祭、日曜日が本祭ということですが、神戸に住んでいるとあまりパッとしませんねw

ですが今年は神戸港が開港して150年の節目にあたるとして神戸まつりのサブタイトルも開港150周年記念祭てな感じに

なっとります‼︎少し気になります。

人混みがあまり得意ではない私ですが日曜日が休みということもあり松健やAKB、ミッキーのパレード見に行ってきますw

天気も良さそうなんでビール片手に楽しんできます‼︎

私事ばかりになりましたが近くにお越しの際は権太呂すしに是非‼︎


本日の一押しは・・・

高知直送の〝藁焼き〟かつおたたき‼︎‼︎‼︎

本場高知では藁焼きが主流。炭焼きとは違う藁独特の香ばしい香りが口いっぱいに広がります‼︎

さきほど味見しましたが脂ものって藁焼きの香りがなんともいえませんでした。

藁焼きかつおたたきが神戸まつり記念価格、一人前400円‼︎(勝手に便乗しただけです)

めっちゃお得なんで是非食べてください。


ほかにもサザエ、大羽イワシ、活サバきずしと大漁祭りです♪