神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

夏には夏を

朝からセミの大合唱ですw

暑い夏は肉をガッツリ食べてスタミナつけるってのもいいですが、せっかくなんで夏野菜でもいかがですか?

旬の食材をその時期に食べるというのはちゃんとした効能があるようです。

旬の野菜はその旬に栄養価が1番高くなり、そのとき人が必要とされる栄養が多く詰まっています。


夏野菜には水分やカリウムが多く含まれているものが多く、体にこもった熱をクールダウンしてくれたり、

色がはっきりした夏野菜はビタミン類が多く含まれています。

栄養がなさそうなきゅうりも実はビタミンCが多く酢と一緒に食べることによってより摂取しやすくなります。

酢の物は理にかなっているんですね。


権太呂すしの夏野菜は・・・

泉州の水ナス‼︎

かぼちゃ、アスパラ、ししとう‼︎天ぷらにも入っていますよ♪

ぜひ夏には夏野菜を‼︎