神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

ラスト

8月も今日で終了です。

ほんま夏らしいことしてない。暑いところへ出てもない。汗も流れるようにかいてもない。

常にクーラーのある場所にいたから今年の夏は暑ないと思ってる節があるw


おとといくらいから感じたことですが日差しが柔らかくなってます。心地良い風が出てきていつの間にか蝉の声もなくなりました。

このまま秋へ突入するのか、もうひと暑くるのでしょうか。


市場なんか見ていると〝新サンマ〟がずらりと並んでいます。上物でなければ1尾200円ほどでしょうか。新物なんでまだ安いほうです。

初セリの時なんか1キロ40万したらしいですよ。考えられん。1尾数万円‼︎今数百円w

で、10月を過ぎだすとまた値上がりします。

サンマをこよなく愛する人は今のうちに新鮮なものを買って軽く水洗いしてラップで包んで冷凍することをおすすめします。

食べたくなる前日に冷蔵庫に移し庫内で解凍して魚焼グリルで焼けば買った時とほぼ変わりません。

軽く酢締めにして冷凍保存もおすすめですよ。〆サンマ。あてに最高♪


ということで今日はサンマのお話でした。


明日から権太呂すしのおすすめも新入りが登場‼︎お楽しみに♪