神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

もう秋?!

仕事終わりの23時、店出たらめちゃ涼しい‼︎空気違う‼︎完全に秋の空気してました。

おうちのクーラーも久しぶりにストップ。扇風機だけで充分でした。


八百屋さんを覗くと松茸が並んでますね。韓国産もありますが国産もあります。

韓国産のが値段が据え置きです。国産は高級です。けどパッと見たらわかりませんw


9月といえどもまだまだ夏の食材は健在です。

ちょっとお値段高いですが〝アコウ〟、〝メイタカレイ〟、〝カマス〟がおすすめ。

メイタカレイは丸ごと唐揚げにしてチリポン酢で。身がやや小さめなんで丸ごと食べれます♪


気候も良いので散歩がてらにぜひ北野坂店へお越しください。