神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

好きずき

仕事終わりはほぼ毎日飲みます。

行きつけの店に飲みに行くか家で缶ビールやチューハイ飲んでます。

毎日飲むからか飽き性なのか最初の一杯は生ビール を飲んでいますがそのあと何を飲むかわからなくなり結局ビール続行か100%果汁のシークワーサーがあればそこに落ち着きます。

ハマりだすと飽きるまで飲み続けるのでハマるもんがなくなると何を飲んで良いか悩みます。

白ワイン、熱燗、麦焼酎、ちょっと前はマッコリ。2杯目から延々と飲み続けます。

で最近のブームはこれ‼︎

キリン氷結の熊本産みかん味。家で飲むときはコンビニで必ず買います。

でも期間限定やからいつかなくなるので悲しいですが買い溜めするほどではありませんw


店で飲むチューハイでもサッポロのレモンチューハイが1番好きです。

ちょっと甘めですがチューハイですからね。

次にサントリー、キリンあたりです。長いお付き合いのあるアサヒはレモンベースは好きなんですが

プレーンが苦手。ウオッカがベースなんですがどうも調和がとれてないような気がします。

だから100%果汁のシークワーサーをいれます。

スッキリしたいときは焼酎のソーダ割り。これ王道の酎ハイです。

あくまで個人的な感想でした。


ということで権太呂すし北野坂店のさっぱりフルーティな白ワインベースのサングリアがおすすめ‼︎

ぜひご賞味ください♪