神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

祈ること多い

17日は台風直撃ということで早期閉店いたしました。


その台風が去った翌18日。

これがめちゃくちゃ暑かったですね。休みで昼からうろうろ出かけると日差しがきつくて汗ダラダラ。すぐ避暑地へと逃げ込みましたw

あー涼し‼︎ジャラジャラ♪ジャラジャラ♪※麻雀ではありませんw


暑さ寒さも彼岸までと言います。

秋の彼岸は9月20日から26日をさします。

暑がりで汗かきな私は早く涼しくなってくれと祈るばかりです。


さて最近の入荷状況は、

サンマを売り出したく、〝サンマ丸ごと1匹〟をメニューに加えました。

サンマ1匹の片身お刺身に、もう半身をにぎりにしたセットメニューです。


が、サンマがなかなか入りません。

なのでメニューも下げました。

だいたい新サンマは北海道釧路で獲れるので前の台風が北海道方面に抜けたのでその影響もあるのかと思いつつ、いつもお世話になっている業者さんに聞いてみると、本当に今年は揚がらないみたいです。

これはピンチ‼︎


いつもなら刺身でも塩焼きでも安く売れる価格でいけるんですが、今の状況だと安い権太呂すしでもサンマ姿造り、塩焼き800円以上頂かないとやっていけません‼︎ツライ‼︎

私でもサンマを800円以上出して注文するのは躊躇します。

もっとうまいもんあるしねw


まだ9月です。10月、11月とどうなるかわかりませんが価格が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。