神戸うまいにぎり寿司 安いにぎり寿司 権太呂すし料理長日記

今日は何食べよ
神戸を中心に安くてうまいにぎり寿司を提供し続ける権太呂すしのお知らせや出来事などなど

そういえば

10月ってハロウィンですね🎃

アメリカの子供たちが仮装をして家を周り、お菓子をもらうイベント。

日本で言うたらお線香持って各地域のお地蔵さん周ってお菓子をもらう地蔵盆ですね。とくに神戸あたり限定ですがw

ちょっと地味な感じですがほとんどいっしょかなw

昔、日本人の青年がなにかに間違われて住民に銃で撃たれた事件を思い出します。


ということでお店のカウンターにもハロウィン的な飾り♪

〝おもちゃかぼちゃ〟

かわいらしかぼちゃです。これは観賞用のかぼちゃで食べれないのか食べないのかは知りませんが飾って楽しんでいます。

めっちゃ硬いですw